オリゴ党イルカゴロシ

2015年04月27日

先週金曜日仕事終わりで京都から西成まで車を走らせてオリゴ党芝居を見に行った
まぁ正直言えば観劇後にオリゴ党岩橋とネットラジオ新番組を録るので
そっちの方が大事な用事だった事は内緒だ(笑)

僕にとっての「オリゴらしさ」ってのは何かと言われると
そこはかなく流れる気持ち悪い空気感、かなぁと思うんだけど
今回のイルカゴロシにはその気持ち悪い感じは余り感じなかった

かと言って爽やかでもないけど(笑)

作演出の岩橋君が15年も前に書いた戯曲なので
もしかしたら若さがそこにあるのかもとか思いつつも
15年も前の気持ちを覚えてトレース出来るタイプでもないと思うので
今回のイルカゴロシは今の岩橋君の物なんだろう

僕はその15年前の初演は見てないし
演者がガラッと代わった今回を比較する事はもちろん出来ないけど
その頃幼児だったであろう若い役者が好演している事に
無関係者のくせに妙に感慨深かった

芝居の中身についてはアンケートに書いたけど
イルカの気持ちは人には分からないし人の気持ちはイルカには分からない
それは転じて僕の気持ちを君は分からないし君の気持ちを僕は分からない
ってな事なんかな、と

ちなみに芝居を見ている間ずっと気持ちの中にあったのは
新井素子先生の「今はもういないあたしへ...」
だったがストーリーが似ているとかではなく
そこにはいない自分、自分ではない自分、自分の知らない自分
と言う、人との関わりではなく自分の自分との関わりみたいな部分が
似ていると言うのとは違ってそこはかとなく近い場所にある気がしたのです

ま、今回の芝居の話は特にはしてませんが
岩橋君の芝居感とかを感じられる話にはなってると思います
新番組「大魔王・岩橋の貴族の嗜み」
聴いてください、お願いしますです

http://kizoku-tashinami.seesaa.net/s/article/417981839.html


  

Posted by 大魔王 at 09:16Comments(0)

じいさんとばあさんの小さな模型店

2014年03月20日 / プラモデル

模型っていつから大型家電量販店の片隅で売られるものに成り下がっちゃったんでしょうね?

いや、文句を言いたい訳ではありません

個人の店舗よりも確実に安く割引してくれるし
常に最新からノスタルジックなものまで品揃え安心だし
周辺の道具や細かいパーツなんかも揃ってるから次の計画立てやすいし
買い忘れも少ない

ユーザーから見たらこんなに正しい売られ方はないよね、きっと

でもさぁ近所のオッサンが一人でやってる模型屋でオッサンと話してさぁ
今度はこんなん発売されるからとか情報貰ったりさぁ

大魔王が初めて買ったガンプラは土井模型で買った1/100ガンキャノンだったし
嵯峨野模型のオッサンがトランプ使ってする抽選で当たった人だけガンプラ買えたし
タイガー模型で生まれて初めてのコンテストに出したし
貰った年玉で京都模型に行ってダグラム持ってないのにダグラムトレーラー買ったもんだよ

グフのヒートロッドを糸ハンダで作る方法教えてくれたのはどこの模型屋だったかなぁ?

大人とのコミュニケーションを持ったのもそう言うのが最初だったかも知れん
ジョーシンとかヨドバシじゃ無理だよね

上に書いた模型屋の殆どはいまや存在しないんだけど
子供の頃は行く事なかった家から遠い模型屋に立ち寄ってみたんだ

数年前にも一度だけ行ったその店はじいさんとばあさんの二人でやってる小さな店
積み上げられたプラモが迫って通路もあったもんじゃない感じ

店に入ったらじいさんとばあさん二人とも出てきた
前に来た時よりも明らかに年食っててヨボヨボだった

「新しいものは入れてないんや」とじいさん
「お探しの物があったら言ってくださいね」とばあさん

正直安くもないし欲しいものも無さそうだけど一応
「その昔ガンプラで1/144よりも小さい1/288で当てもんみたいなのあったの知りませんか?」と聞いてみた

二人で考えあぐねた結果
まだじいさんよりはシャンとしてるばあさんが
「もしかしたらこれかしら」とガンプラコレクションを2つ出してきた
「でもガンダムしかないんですよ」と

いや、それは外箱がガンダムなだけで中身はまた別のが入っているのです

「あぁまさにそれです!おいくらですか?」と聞いてみたら

「値段なんか忘れてしもたわ、500円くらいやったかな?」とじいさん

正直このデッドストックで一個500円は高いとは思ったけど
次に通りかかった時に営業してる保証さえないし
やっぱりちょっと頑張って欲しいと思って

「それで良いですよ2つともください」と1000円渡してきた

ちゃんと購入してから箱を開けて
「中身は別のが入ってるんですよ、これはザクでしたね」

と見せたらじいさんが
「じゃそっちのも同じかも知れないけど良いの?」と

「いや、大丈夫ですよありがとう」と帰ってきました

ちなみにもうひとつの中身はガンダムでした

そりゃジョーシンやヨドバシとの店員とだってこれくらいのやり取りはするけれど
なんか良いと思うんだ


だからあと何年やれるか分からないけど
また遊びに行きますよ、欲しいプラモはなくっても
またじいさんばあさんに会いにね


  

Posted by 大魔王 at 14:28Comments(0)

現代のゴーストタウン、ピエリ守山

2013年09月12日 / 徒然

超絶久し振りのブログになってしまいました(^_^;)
写真点数が多いのでご注意を


先日Twitterづてで滋賀県のショッピングセンターピエリ守山の過疎化がスゴい
ってのを知りまして、どんなものか見てやろうと昨日滋賀県での仕事帰りに行ってきました

まとめサイトでもテナントがすっかりなくなった写真は何点も見ましたが
実際に見てみると想像のはるか斜め上を行くスゴい惨状でした

コレはゴーストタウンであり廃墟

まだ綺麗な施設で掃除も行き届いている上
アナウンスも音楽も流れている分、余計に不気味な空間でした



まずは駐車場に到着するとかなりのデカい施設が見えました
駐車場は基本的にガラガラ、ゲートもないから停め放題ですね






壁にあるテナントの看板は殆ど真っ白、もしくはピエリ守山のマーク
残っている看板も営業していないが外されていないものが殆ど









屋上駐車場は閉鎖中
そりゃあ地上の駐車場であの状態ですからねぇ(^_^;)





中に入ってみたら何か剥がされたまま放置された壁がお出迎え



中のテナントはホントにガラガラ
ホントに営業してないのね





何組かお客さんを見ましたが
それがショッピングに来て惨状に呆然としているのか
それともちゃんと営業しているお店で目的を果たしたのか
それとも僕のようにそもそも面白がってきてるのかは分かりませんでした












ポツンと営業している洋服屋さん
普通なら通路の半分もはみ出して商品置いたら怒られるもんでしょうが
ココでは誰も怒る人はいません(笑)


そんなお店も既に閉店セール中
沈みゆく舟を最後までは見守らないようです


やめときゃいいのに、、、





遊覧船でも店に行ける!と言うのが売りだったピエリ守山
専用の港までも用意されています


しかしここに到着する舟など存在せず
桟橋は門が閉められ閉鎖中





楽しいキャラクターたちも不気味にしか見えない。。。





元気に働いているのはある意味エスカレーターだけ、、、




レストラン街も沈みゆく舟を捨てました



2階フードコートもガラガラ



数組のお客さんが2店舗だけ営業してる店の料理を食べている
これお昼時ですよ?




リンガーハットさんが麺増量ののぼりを貼っているのは
閉店してしまったおとなりのお店(^_^;)





イベント夢広場に夢はなかった、、、



200以上入るテナントスペースの中、現在営業しているのはたった11店舗
館内地図がわびしすぎる状態です







ダイソーさえも撤退



集まってないのはちびっこだけではありません








イラストのエラーを探そう、つまりはまちがい探しですが

少なくともエラーのひとつは見つけました「ここにショッピングモール作った事」





ここはカーテンでもじゅうたんでもなく廃墟の王国




マンガや遊びの施設フリードリンクがある施設の店員さん
受付には居ず、ずっとテレビを見ていました

誰も受付して入ってくれるわけもなく、、、




ジュース安いよ!買いに行ってあげて!




















【総括】
簡単に言えば箱だけ作ってやってみたけどアカンかった、ちゅう話なわけですが
客を呼び込む何かがなかったのも確かだろうし、どうすればよかったんだろうね?

一番はここに建てなければ良かった、になるんだろうなぁ(笑)

琵琶湖の近くに作る、ってコンセプトのせいで
国道1号線から以上に遠いってのも問題だったろうし
他にも滋賀県内に同時期に同じようなモールが出来たってのもあるしね

まぁこんなゴーストタウンなかなか見れませんから一度行くといいよ(笑)
完全に閉鎖される前に


あ!そう言えばこの場所びわ湖わんわん王国の跡地?
だとしたら余計に、、、ねぇ?(^_^;)





  


Posted by 大魔王 at 21:11Comments(1)

今週末に迫りました!もこパレ東京イベント!

2013年02月25日 / ネットラジオ



3/2(土)東京イベントの詳細が決まりました!
昼、夜と二つのイベントをやります。
いずれも予約受付中ですので、ぜひよろしくお願いします。

もっこもこパレードとしては二度目
大魔王にとっては初めての東京進出イベントです!

どんな感じになるか分かりませんが
ぜひぜひ会いに来て頂きたいところ!

前回は当日券が売り切れちゃって入れなかった人もいたと聞くので
良かったら是非前売り券を予約してくださいませ、よろしくお願いします

【昼の部】
ポッドキャスト集団”もっこもこパレード”の東の方までもっこもこ!冬の陣
3/2(土)12:00open 13:00start @TOKYO CULTURE CULTURE

大阪なんば白鯨・紅鶴にて毎月会合を行っているポッドキャスト集団”もっこもこパレード”の面々が、揃いも揃って東京にお上り公演!
前回の公演で気をよくした一行が仲間を引き連れ再び東京へ!
新しい仲間も引き連れ、東京でしかできない話を沢山するぞ!
話題の新ラジオ”ハッテン!恋人ラジオ”のホモ達や、謎のヒゲボイン女など新たな仲間たちは個性も豊か!
しかも今回は、公開収録だけではなく、ここだけでしか聞けないトーク満載!
全てを投げ捨て、特別な一日にすることを約束します!
旅!ホモ!科学!腐女子!アイドル!オタク!おっさん!の話を多数のおっさんでお届けします!!
是非!!

新しい物販もたくさんありますので、お楽しみに!

[出演]
・青春あるでひど:B・カシワギ、アニワギはかせ
・トリカゴ放送:ヤマモト
・さばラジオ:射導送水
・わるナビ:帝
・大魔王のお風呂ラジオ:大魔王
・ハッテン恋人ラジオ:∀若林、ねひ。
・友達以上オタク未満:花鳥風月緒形
・湯川亜美の女のひとり遊び:湯川亜美
・アマゾンプロダクツあそびのラジオ:鮫島
他!!決まり次第随時発表!!

[チャージ]前売1800円 当日2300円(+飲食代)

【夜の部】
出張!なんば白鯨 東の方までもっこもこ!夜の部ラジオマラソン
3/2(土)17:00open 18:00start 23:00end @Biri-Biri酒場

大阪なんば白鯨・紅鶴にて毎月会合を行っているポッドキャスト集団”もっこもこパレード”の面々が、揃いも揃って東京にお上り公演!
話題の新ラジオ”ハッテン!恋人ラジオ”のホモ達をはじめ、さまざまな番組が東京初進出!!
さらに、東京の仲間アマゾンプロダクツも加わり、終電まではひたすら喋りたくるぞ!
ここで収録されるものは、全て配信予定だが、収録の周辺で広がる景色や会話はここだけのもの!野次大歓迎!!
座席数限定!昼公演に比べおよそ半分のキャパとなりますので、是非ご予約をおススメします!
  
[出演]
青春あるでひど/トリカゴ放送/さばラジオ/わるナビ/ハッテン恋人ラジオ/友達以上オタク未満/湯川亜美の女のひとり遊び/アマゾンプロダクツあそびのラジオ/帝、大魔王のオタクの隠れ家/他

[会場詳細] Live Wire Biri-Biri酒場
 東京都新宿区新宿5丁目11-23 八千代ビル2F (Googleマップ)
 都営新宿線「新宿3丁目」駅 C6~8出口から徒歩5分
 丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目」駅 B2出口から徒歩8分
 JR線「新宿」駅 東口から徒歩12分

[料金] 1500円 ※当日別途ドリンクチャージ1000円(2ドリンク)をお買い上げください。  


Posted by 大魔王 at 14:51Comments(0)

コミケに出撃します

2012年12月18日 / ネットラジオ



歳末も歳末大晦日の冬のコミックマーケットに出撃します
今回コミケ自体に初参加ながらサークルでの参加

一般でも覗きに行った事もないのに大丈夫やろか?(^_^;)

ちなみに今回の参戦は常々一緒に活動してるネットラジオ連盟
白鯨ラジオモッコモコパレードの仲間との参戦

連盟の顔となる同人誌「もっこもこブック」を引っさげ
参加各番組のグッズも取り揃えての参戦になります

現場のブースの場所は東京ビッグサイト西さ40aです


大魔王の大魔王ラジオチャンネルとしては



・大魔王のお風呂ラジオ過去音源CD1,2,3 各1,000円
  (3枚セット購入で1個お風呂ラジオピンズプレゼント)



・アイドリング!!!推しメンラジオ過去音源CD1,2 各1,000円
  (特典音源:門外不出藤原なつ子の!!!鍋)

・アイドリング!!!推しメンラジオタオルマフラー 2,000円



・帝、大魔王のオタクの隠れ家過去音源CD1 1,000円
  (特典映像:オッサンが2人でただプラモを作る誰得映像)



・大魔王しゅんろうのGoodTimeMusic過去音源CD1,2 各1,000円
  (特典映像:GoodTimeMusicが出来るまで)

大魔王ラジオチャンネル全部のせセットは10,000円ポッキリです!
いや、なんの割引もしてませんけどね(^_^;)



前日の12/30にはいつものなんば紅鶴でイベントもありますので
そちらでフラゲして貰う事も可能です!

なんにしろ勿論CD1枚でも良いので買って下さい(≧∇≦)ノ
いや何も買わなくても大魔王に是非会いに来て下さい(*´∀`*)


ちなみに東京へ持って行く枚数をどうするか迷い中です
30日31日に買って頂ける奇特な方がいらっしゃいましたら

是非予約と言うか買います宣言いただけると助かります
勿論行くつもりだけど行けるかどうかわからないでも結構ですので

量産体制の事も含めて参考にしたいので是非よろしくお願いします(≧∇≦)ノ



あ、あと年明け早々の1/4~6は京都で二年振りの写真展もやります
そちらの方にも商品はいくつか持っていきますので
そちらに来ていただくのも有難い限り

かしこまった写真展じゃないので気楽に来てくださいませ(*´∀`*)



写真展REAL【りある】9
2013年1/4~6 
12時~19時
Gallery & Cafe 「風蝶庵」
http://come-on.s102.coreserver.jp/REAL9.htm

  

Posted by 大魔王 at 17:33Comments(0)

早いものであれから一年

2012年07月17日 / 徒然

7月17日、毎年祇園祭の山鉾巡行が行われる今日は
京都に住む者にとって特別な日だ

と言う程祇園祭に関わってきた覚えもないけど(笑)
そもそも初めて生で動く山鉾見たの30もとうに過ぎてからだし


僕にとっては7月17日は山鉾巡行ではない
別の意味で特別な日になった、去年から

去年の今日僕が競馬場で仕事をしている時間に
うちの親父は病院のベッドで76年の生涯を閉じた

先日一周忌法要を終わらせたけれど
今日は本当の一周忌の1日

朝からオカンを連れてこの間入ったばかりの墓に参り
親父の仕事場で一番仲良かった人がお参りに来てくださり
親父が世話になった人のところにオカンを連れて行った

夜には姉貴と姪っ子が親父を参りに来た



正直親父がいない家に未だに慣れない
まだそこにいるような気がしてるし
相撲や野球を座ってニコニコ見てる気がする

一年も家出しっぱなしやからそろそろ帰って来れば良いのにねぇ
でも次に帰ってくる時はどこも痛くない健康な体で帰っておいでよ


子供の頃からずっと応援してたロッテが今は首位独走やで
ワシの応援してる横浜は最下位まっしぐらやけどな(^_^;)




  

Posted by 大魔王 at 23:29Comments(0)

大魔王BBQの国から2012夏

2012年07月05日 /

基本的に週末が仕事モード
そして最近は月曜日も早朝仕事してる事が基本なので
ハッピーマンデーもなかなか動けなくなっております

人と休みが合わせられないってのはなかなか大変なのですが

夏の2ヶ月だけは週末なんでも出来る!
まぁ言い方を変えれば仕事がなくて大変困っているだけの事ですが(笑)

学生か!と言う位の夏休みをずっと引き籠ってるわけにも行きませんから
最近やってない大魔王BBQでもしようかと画策中であります!

7/21(土)場所はいつもの枚方大橋
10時集合で夕方まで飯を作っては食いを繰り返すのです(笑)

一応よっぽどの雨でもない限り雨天決行
雨は避けれる場所ではありますので

食料とソフトドリンクは基本的にはコチラで準備します
アルコールは飲みたい人が自分で買って来て自分で飲むルール
勿論車移動の方は飲んじゃダメ!

参加費は2000円その内500円は寄付に回します
去年のBBQでも集めた寄付を一緒に届ける予定にしています

誰でも参加OK!
大魔王と知り合いか知り合いじゃないかも特別関係ありません
大魔王の知り合いの知り合いで、直接の知り合いが来れなくても
勇気を持って参加表明して頂ければOKです(笑)

なので大魔王のtwitterや直メを知ってる人は直接でもいいので
参加表明してやって下さいませ

もちろんドタ参でも大丈夫は大丈夫なんですが
参加人数を見て前日までに仕込むのでその辺を考慮よろしくお願いします

ではではみんなで夏の暑いBBQ楽しみましょう



前回の大魔王BBQの写真

 

 

 

 
  
タグ :大魔王BBQ


Posted by 大魔王 at 17:09Comments(1)

大魔王ラジオチャンネル

2012年06月06日 / ネットラジオ

大魔王のネットラジオをダイジェストで公開する
「大魔王ラジオチャンネル」



サボってましたがお風呂ラジオと推しメンラジオを2本づつ公開しました

http://www.youtube.com/user/daimaouradio

ま、良かったらって事で(≧∇≦)ノ




まずは大魔王が風呂の中心でいま話題の不正に切り込む問題作



いや、そんな大した事言うてませんでした(^_^;)



そして様々な事象から大魔王が卒業をしていく今週号



いや何にも卒業できませんけどね相変わらず(笑)




アイドリング!!!推しメンラジオseason1ラス2に入った
26号尾島知佳推し回



オジはやっぱり究極の妹キャラなのか?



そしていよいよ卒業してしまった
11号すぅちゃんこと森田涼花推し回



みんなで笑顔で送り出してあげなくちゃね



気付けば大魔王ラジオチャンネルも
57ものダイジェストを上げてるんやなぁ
ここを入り口に、ってのはなかなかないと思いながらも
やっぱりやっとかんとね


http://www.youtube.com/user/daimaouradio




って事で今後もよろしくお願いします

  


Posted by 大魔王 at 18:16Comments(0)

SENNHEISERとSHUREのTシャツ

2012年05月17日 / ガンダム

今日は久々にゆっくり出来る休みだったので
昼からオカンと買い物、その後先月行けなくて久し振りになった散髪に

すっきりした姿で今度はユニクロへGo!
先日から噂で企業TシャツにSENNHEISERとかSHUREが登場すると聞いてたから

ちゃんと売ってたよ(≧∇≦)ノ
他にもマランツとかあったけど
結局SENNHEISERとSHURE、ONKYOを買ってきた



少しだけ気に入らないのはSENNHEISERもSHUREも
両方のデザインがヘッドホンのイラストな事

SENNHEISERならMKH-416かMKH-816
SHUREならSM58でしょうに(笑)

マイクとかミキサーのTシャツだったら業界人にマジでお勧めできるのに(笑)



で、その他にはカメラ系から



MINOXとPENTAX QのTシャツを購入



あとは定番のガンダムTシャツ



今回のはなかなかに堂々ガンダムイラストですが
結構気に入ったので3種類買って来ました(笑)

シャア専用ズゴックさんがジムをやっちゃうあのシーンと
やらせはせんぞやらせはせんぞなアノ人のシーン
そしてファーストガンダム第1話でデニム、ジーン、スレンダーのザクが
サイド7に潜入していくあのシーンのTシャツです


これで今年の夏のTシャツは充分まかなえるな(笑)




  


Posted by 大魔王 at 19:44Comments(0)

アイドリング!!!推しメンラジオseason1

2012年05月15日 / ネットラジオ




アイドリング!!!推しメンラジオが始まったのは2011年6月

間もなく1年を迎えます
正直言って完全な思いつきで始めたラジオ

最初はアイドリング!!!のメンバーも殆ど知らず
知らないままでも良いくらいの気持ちでしたが(笑)

知らぬ間に相方のなっちゃんよりも熱くなってました(^_^;)

生まれて初めてのアイドルCD販促イベントから始まって
初めてのアイドルライブに潜入
初めてのアイドルファンクラブ加入
東京のメンバーの誕生日イベントに参加
元旦の深夜から収録
宮崎でのイベントに参加
プロデューサー門澤さんに挨拶

兎にも角にも怒涛の一年でした

20人体制のアイドリング!!!時代に始めた番組ですから
とにかくその20人の推し回を終わらせよう

そう思ってる矢先に届いた11号森田涼花ちゃんの卒業の報

そもそもすぅちゃんから始まったなっちゃんのアイドリング!!!
ですからこの番組の推しも最後はすぅちゃんと半ば決まってました

お互いにしっかり確認してたワケじゃないけどね(笑)



まさか自分でもこんなにハマるとも思ってなかった
アイドルは昔から好きだけどこんな関わり方をするなんて
正直思ってもいなかった

アイドリング!!!ファンとしても
ネットラジオパーソナリティとしても
この一年でガラッと生活そのものが変わりました

そんな時間をくれたアイドリング!!!に感謝して
間もなくアイドリング!!!推しメンラジオseason1が終りを迎えます

ま、すぐにseason2を始めますが(笑)


と言う事で明日5/16(水)に二本収録にて
6号外岡えりかちゃん26号尾島知佳ちゃん推し回を録ります

5/30の森田涼花ちゃん卒業ライブ後すぅちゃん推し回収録にて
アイドリング!!!推しメンラジオseason1終了になります

是非是非それぞれの推しメール
そしてふつおたやご意見ご要望などメールお待ちしてます
よろしくお願いします(≧∇≦)ノ

idoling_radio@livedoor.com

http://www.voiceblog.jp/idoling_radio/
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id441491148



アイドリング!!!推しメンラジオはfacebookページを開設中です
現在30人の方がイイネしてくれています
まだの人は是非イイネボタンを押してね(*´∀`*)
facebookページ http://t.co/vm09SRV
#idoling #アイドリング推しメンラジオ





  


Posted by 大魔王 at 13:35Comments(0)

初めてのウェザリング

2012年03月19日 / プラモデル

プラモデル復帰して数年
最近はディオラマばかり作っている大魔王ですが

僕のディオラマは戦争モデルのようなリアルは求めてなくて
アニメ内のリアリティを表現する事を基本にしてるので
過度な汚しは入れないで作っている

だけど今回作ろうとしているのは
アニメにあるシーンではなく、イメージ作品の予定なので
初めて汚しを入れようと決めてウェザリングパステルセットを買ってきた



これはパステル系の粉が3種類づつ入っていて
パステル溶剤で溶かして筆で表面に塗り固めていく形

砂、土、泥の表現用のset1と錆、埃、煤の表現用のset2

その全てを微妙に駆使しながら作業してみた



本格的な汚しはコレが初めての経験だけど楽しいね!
どこまでやるのか、どこまででやめるのかが難しいけど(笑)

ま、初めてにしては上出来でしょう(*´∀`*)
とりあえず誰も褒めてくれないから自画自賛しとかないとね(笑)



今回作るのはこのシールドだけ
ガンダム本体はディオラマに登場しない予定(笑)

ディオラマベースと細かい作り物はまたその内に~~~(≧∇≦)ノ








_
  


Posted by 大魔王 at 10:46Comments(1)

もっこもこパレード2月イベント

2012年02月09日 / ネットラジオ

昨日千日前味園ビル2Fで行われたネットラジオの祭典
「白鯨ラジオもっこもこパレード2月号イベント」

今回も仕事終わりで駆けつけまして
案外早く到着できました(≧∇≦)ノ

どこかに出しろがあれば、と特にネタ繰りもなく登壇(^_^;)

オープニング前暗闇トーク
配信なしのオフレコトークに乱入
コンビニトークコーナー

といつものように喋り倒してきました(笑)

そのうちコチラのサイトで公開されます


もっこもこチャンネル

配信開始は編集担当桜川マキシム桜川マキシムのJUSさん次第(≧∇≦)ノ

あ、もちろん乱入した配信なしのコーナーの配信はありません(笑)





_  


Posted by 大魔王 at 21:20Comments(0)

二年の歳月

2012年01月21日 /

昨日山の仙人のところに新脳溶け大魔王号を車検ドック入りさせてきた
そうだ今の車を買ってもう二年も経っちゃったんだなぁ



2009年の秋に前納溶け大魔王号のフレームが折れてる事が発覚!
なのに溶接して車検切れする半年もの間乗り続けた(笑)

さすがに競技には出られなかったけどね

そして2010年の正月に仲間がネットで探してくれたエスクを鈴鹿に見に行き
その日その場で即決して件の山の仙人のところにドック入り

先代同様ワンオフでマジもののロールケージを装着してもらった

仕事がものすごくしっかりしている反面
約束よりもどんどん納期が伸びるのが山の仙人の特徴(笑)

ま、4月の車検切れに間に合えばエエわ
とか思ってたら完成したのがホンマに4月だったのには驚いたけど(笑)


二年の間に僕の周りの環境もずいぶん変わった

今までやって来なかった全く新しいジャンルの仕事にチャレンジしたし
仕事で東京にも行ったりして一つの新しいステージを経験した
twitterやfacebookで新しい繋がりや
切れたと思っていた古い繋がりを復活させるきっかけにもなった

競技車両として作ったのに出られる競技会は消滅してしまい
いまだに今の車で競技に出た経験を持つ事は出来てないけど
その代わり大魔王BBQは今までより進化して
そのトランポとしての活躍をずいぶん見せてくれている

入退院を繰り返してた親父の送り迎え車としても大活躍
何と言ってもロールケージは手すりになるしね(笑)

その前からネットラジオはやってたけど
2011年に新しい番組を2つ立ち上げて
そのおかげでまた新たなネットワークを確立出来そうな気がする

そして去年、一番デカかったのは親父が亡くなったことかな、やっぱり
今月気づけば亡くなって半年を迎えたけど
今だに実感が沸かないと言うか、逆にジワジワ気持ちがきついと言うか(^_^;)

兎にも角にも長かったような早かったような二年だったけど
今の車はいわば親父の形見みたいな物なので大事にしていきたいね

いろんな使い方を模索していこうと思うし(≧∇≦)ノ



ところで山の仙人と競技会の今後をじっくり話してきたけど
やっぱりいまの状況では僕らが競技に復帰する目はなさそうだ

みんなでオモロく楽しく真剣に遊ぶ雰囲気が作れたらエエのになぁ







  


Posted by 大魔王 at 21:21Comments(0)

今年もヨロシク

2012年01月01日 / 徒然

さて年が明けました
2011年はいろいろ大変な事がありましたけど
2012年はどんな一年になるでしょうね?

とりあえずニコ生で格闘技を見て過ごした年明けでした
そもそも家で過ごす大晦日→元旦に慣れてないので
どうも戸惑ってしまうんですけどね、今年は仕事じゃなかったんで

とにもかくにも2012年楽しく過ごして行きたいし
色んな事を色んな人を色んな約束事を守って行きたいと思います



で、年明けそうそう、今からネットラジオの収録
アイドリング!!!推しメンラジオを朝日と共に更新したいんですけど

出来るかしら(^_^;)


アイドリング!!!推しメンラジオ




  


Posted by 大魔王 at 00:47Comments(0)

晦日ス

2011年12月31日 / 徒然

師匠も走りに走ってとうとうみそっかすになってしまいました
それも大みそっかす

いろいろあった2011年もあと一日を待たずに終了
新しい2012年が始まるのでつ(/∇\*)

まぁしかしホンマに今年は一年いろいろあったし
正直早かった駆け抜けた一年だったかも

地震もあったし有名人も多数亡くなったし、うちの親父も亡くなった

そんな中、ネットラジオを新規で二つ立ち上げて
そのおかげで新しい出会いや希望も生まれました(≧∇≦)


大魔王しゅんろうのGoodTimeMusic


大魔王のお風呂ラジオ


帝、大魔王のオタクの隠れ家


アイドリング!!!推しメンラジオ

どれもそれぞれテイストも僕自身のキャラも違うけど
既に僕の財産だしやり続ける事でもっと大事な財産になって行きそうです

ま、興味が有ってもなくてもちょこっと聴いて貰えれば嬉しい限り
そして叱咤激励もまたドンドンお待ちしています、ハイ


でもその分ラジオのネタに取って置きたいと出し渋ってる内に
blogに書くタイミングを逃してばっかりいて
殆どblogを放置していた一年でもありました(笑)

書いてたのはネットラジオのページの書き込みばかり(笑)

livedooramebaオタ電とblog多数を多数放置(笑)
まぁ2012年はなんとかボチボチやっていきましょうかねぇ

棲み分けしながら週に一度くらいは更新出来たら良いかな?
ま、約束はしませんがね、出来ない気が多分にするので(^_^;)


今年はあんまりプラモは作れなかったなぁ
もっともっとやりたいんですけど正直時間がないのよね



アイデアはあるんですけどね、なかなか実現させられない(^_^;)



ファーストガンダム全話ディオラマ化計画完了までは
まだまだ先の話になりそうだなぁ

コチラもボチボチやっていこうと思いますよ(笑)





てな感じで2012年もゆるぅ~~くゆるぅ~~~くやっていきますので
2012年の大魔王も生暖かく見守って頂けるとありがたい限り(≧∇≦)

では後ちょっとの2011年ですが、良いお年を!!




_  


Posted by 大魔王 at 05:32Comments(1)

岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー

2011年12月22日 / 徒然

火曜日に弾丸で東京に行って来ました

行きは月曜京都出発の深夜バス
帰りは火曜新宿出発の深夜バス

つまり東京滞在一日の0泊3日の素敵な旅(≧∇≦)

とりあえず到着して最初にしたのは朝食でしたが
バスのオプションでホテルのブッフェ申し込んでおいたので
暖かい部屋でかなりの長い間ゆっくりさせて貰いました

せっかく安いバス選んでるのに朝食に1000円払うのもどうかと思うけど
ご飯そのものよりもどこも開いてない時間を過ごせるのが一番

飯食い終わってからもゆうに一時間はゆっくりさせて頂きました(^_^;)


で、そこを出て向かったのは秋葉原
今まで何度か秋葉原行ったけど、あんまりどこに行けば良いのか分からず
いつも結局楽しめないで終わるんですけど
ま、今回はまぁまぁ楽しめましたね

結局買い物はしないままだけどなぁ~~~~帰ろ

と思って最後に立ち寄った海洋堂SHOPにて
岡本太郎ガチャガチャの第二弾を発見してしまった((((;゚Д゚)))))))

金使う気なかったのになぁ~~~~
と思いつつレジで山ほど両替していましたよ(^_^;)


一回300円のガチャガチャ中身は9種類
ストレートで出ても2700円かぁ~~~~~

と思った矢先に同じ鐘が4つ立て続けに。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもまた両替してやってたら隣から同じようなため息が
は!と横を見たらオシャレなスーツを着た人が必死に(笑)

お互いダブってるのを確認して「交換します?」と持ちかけたら
快諾いただいて交換!無事コンプリート出来ました(≧∇≦)

結局3600円は使いましたけどね
しかも鐘は四つのまま(笑)



前回のガチャガチャは結局コンプリートは出来なかったしなぁ
前回のに比べるとどっちかと言えば大物が中心ですね

次があるなら明日の神話一枚づつでコンプリートして壁画に
って企画はどうですかね?海洋堂さん(≧∇≦)



ちなみにこちらが前回のラインナップ




東京行く時は毎回岡本太郎記念館に足を運ぶんですけど
今回は残念ながら火曜日が休館日と言う事で断念

明日の神話だけは見てきました(≧∇≦)








次に東京行く時は火曜日は避けよう

いや、そう言うわけにも行かないだろうけど(^_^;)




  


Posted by 大魔王 at 21:38Comments(0)

IKEAに初潜入

2011年12月07日 / 徒然



前々から行きたいなとは思ってたIKEAに初潜入捜査して来ました

そもそも家具とかリフォームとかも好きだし
DIYも余りやらないけど実は好きなもんで(^_^;)

テレビで見ててもなかなかワクワクさせてくれそうな雰囲気でしたが
中身はホンマにワクワクさせていただきました

と言うか欲望を抑えるのが大変になるくらい、言わば魔境、、、

家具も小物も素朴でオシャレでしかも安い!!
ま、安かろう悪かろうの部分もあるようですけど(^_^;)
そこを差し引いても価値があると思います

行ったのが夕方だったのでじっくり見て回る事が出来ませんでしたが
まぁ今回は見学がてらなので次回本気で買いに行きます(笑)


そんなこんなで今回は小物だけをちょろちょろと購入
そこそこ買った気がしたけど3000円くらい?でした



クッション2つとひざ掛け
面白いのは小物はそこかしこに積んであって
何度も見かけるのでまた欲しくなる事(笑)



キッチン用品の売り場が僕にとっては一番の魔境でしたが
とりあえず食材他色々入れられるストックケースを購入
大小さまざま17個セットで499円って!((((;゚Д゚)))))))



食材もいろいろ売ってたんですが
仕事に持っていく昼飯用にホットドッグバンズとソーセージを購入

最初バンズ10個入りとソーセージ5本組ひとつを一緒に買おうとしたら
レジの人に「ソーセージもうひとつつけて3点セットの方が安いです」と言われ
急いでもうひとつソーセージもうひとつ取りに行きました(笑)

3点セットで800円以上するのがセットで499円て!!エエの?((((;゚Д゚)))))))



と言う事で今朝の朝食は買ってきたので早速ホットドッグ
一緒に買ったマスタードとピクルスもたっぷりにしました(≧∇≦)



いやぁホンマ次は朝からじっくり行きたいもんです
レストランもあるし半日十分つぶせる規模ですわ、ホンマ(〃・ω艸)




  


Posted by 大魔王 at 11:42Comments(1)

大魔王BBQ秋の陣活動報告

2011年10月20日 /



大変遅くなりましたが大魔王BBQの活動報告です

さる10/10の体育の日、淀川河川敷公園にて
いつものように大魔王BBQデイキャンプしました

今回の参加者は大人12人子供2人(確か)
まぁ今回も大盛況でございました(≧∇≦)

今回のメニューは

・カルボナーラ
・揚げソーセージパン
・大魔王唐揚げ
・塩釜鯛
・塩釜豚肉
・鯛めし
・おかずピザ
・おやつピザ
・カプチーノ

自分で言うのもなんだけどウマウマですぜ(≧∇≦)
カルボナーラが何故か前菜扱いなのはご愛嬌(笑)

 

 

 

 





これはパンクな鯛の鯛



今回参加出来た方も出来なかった方も
僕を知ってる人も知らない人も

またやりますのでご参加くださいませませ~~~~(≧∇≦)





  
タグ :大魔王BBQ


Posted by 大魔王 at 16:54Comments(0)

どこからでも印刷しちゃうよん

2011年09月08日 / コンピューター

先日前々から調子が悪かった家のファックスを新調しました

brotherのMyMioはFAXにもプリンターにもコピー機にもスキャナにもなる優れもの
なんだけど前のはオカンのパソコンとも僕のパソコンとも別の部屋にあるため
結局FAX&コピー機としてしか使ってなかったんですけど(^_^;)



今回買い換えた新型MyMioは無線LAN搭載なので
これからどの部屋からでもプリント出来~~るよ(/∇\*)

そしてオカンの使ってた古いプリンターとスキャナもこれでお役御免
なんせもう10年近く使ってたからね
そんなに使用頻度は高くないけど経年劣化してるってもんだ


ちなみに実はうちの部屋にも別のMyMioがあるんだけど
こちらもなかなかに調子を落としております(^_^;)

が、今回買ったので十分なのでコチラは廃棄&交換なしかなぁ~~~







  


Posted by 大魔王 at 00:14Comments(0)

ガンダムA

2011年09月06日 / プラモデル

ぼくはほとんどガンダムA誌を買わないんですが
と言うか多分一回しか買った事がない(^_^;)

コンビニで見かけた今月号のガンダムAに
1/48オリジンガンダムヘッドのプラモが付いてると言うので
思わず買ってしまいました(笑)





少々ゴテゴテ感のあるカトキデザインの感じが好きではないですが
コレを使って何かしらディオラマネタになるかも!と思って購入

まぁなかなか作ったりしないとは思いますがね(笑)


しかし表紙の写真がフルカラーだったので
てっきり今時のイロプラ成型でやって来るんだと思いきや



開けてみたら真っ白(≧∇≦)

僕的にはイロプラでやって来られたとしても結局全塗装するし
その場合ベースに色があるのはある意味迷惑なので
真っ白なのは大歓迎

エエぞエエぞ!もっとやれ!!


1/48やと兵隊プラモとかの種類も豊富やし
なんかエエ感じのアイデアないか考えます

実はこうやって考えてる時が一番楽しかったりするのよね
ディオラマ製作は(^_^;)




  


Posted by 大魔王 at 20:49Comments(0)