初めてのマッキントッシュ

2010年10月06日/ コンピューター



大魔王ン家に初めてのマッキントッシュ製品がやってきた(≧∇≦)



新型ipodTouch64Gその人です!!


別にマッキントッシュ嫌いと言う訳でもないけど
今まで縁がなかったですなぁ

初めてパソコンを買った時に周りで使ってる人もいなかったしね

マッキントッシュと言えば最初に知ったのは中学生の頃
友人はMZ1200とかでテープローディング1時間とか掛けて
やっと超ドット絵のゴキブリを矢印で殺すゲームが出来た位(笑)

しかもテープが途中でおかしくなるとロードし直し(≧∇≦)

そんな頃に中学の数学の先生がりんごマークのパソコンを買った!と
そうかそう考えるとりんごマークは知ってたけど
マッキントッシュの名前は知らなかったのかも知れないなぁ(^_^;)

で、時は流れて既に大学卒業してフリーターだった頃
初めて自分で“欲しい!”“この値段なら買える!”と思ったのが
マッキントッシュのカラークラシックⅡだった

思えばあの時カラクラⅡをもし買ってたら
今でもマッキントッシュ使いだったのかも知れませんなぁ

でもその時の運は僕にパソコンを買わせてはくれなかった(笑)


結局その後windowsマシンを買って
ipodにもiphoneにも縁がないままだったんですけどねぇ

ホンマは初代のipodTouch買おうかと思ったんですけど
ちょっと経済的に合わなかったんですよねぇ

その時に購入した暁にはこのタイトルで日記書くつもり満々だったんですが(笑)


結果的についこの間まで知らなかったンやけど
初代にはカメラがついてなかったってんで
今回まで待って良かったなぁ~~~と自分の強運に喜んでおるのです


購入はネットの直販でやったのですが
ホンマはその前にちょうどヨドバシに寄る機会があって
その時に商品があれば即購入したんですけどねぇ

店頭には8Gしかなく、32Gも64Gも予約注文だったため
帰ってきて直販で注文する事になったと言う顛末

ヨドバシとか他の店のポイントがつかない代わりに
直販で買えば刻印サービスしてくれる!!

ってんでそれもあわせて発注
入れた文字は



脳溶け大魔王 ここに極まれり

ははっはっは(笑)
自分で言うわ、何やネン(≧∇≦)

なんか勢いで打ち込んだのバレバレ
でも気に入ってますけどね(*^▽^*)


ただ問題は
昨日物が届く前に既に購入していたカバーを装着するので





刻印文字は即隠れてしまうって事ですかな(^_^;)


同じカテゴリー(コンピューター)の記事画像
どこからでも印刷しちゃうよん
SNSオーナー大魔王です
apple純正まがいのキーボード
やるぞ!青色申告
漫画に出来るぜ!
最強のアプリ(大魔王調べ)
同じカテゴリー(コンピューター)の記事
 どこからでも印刷しちゃうよん (2011-09-08 00:14)
 SNSオーナー大魔王です (2011-07-06 23:46)
 apple純正まがいのキーボード (2011-05-11 23:06)
 やるぞ!青色申告 (2011-02-25 12:02)
 漫画に出来るぜ! (2011-02-24 16:05)
 最強のアプリ(大魔王調べ) (2011-01-16 21:47)

この記事へのコメント
わはは、刻印隠れてますやん(笑)
でも見えないお洒落ってことで。
Posted by ジョー・ナ・ダイat 2010年10月07日 00:08
おお〜!新型や!ええなあ!
Posted by ごんぼそごんぼそat 2010年10月07日 00:33
ナダイ氏
いやホンマ下着のオシャレみたいなもんですわ(^_^;)

ごんぼそ氏
なかなか便利に使ってますo(^▽^)o
携帯取り出す事が殆ど無くなりましたわ(^_^;)
Posted by 大魔王大魔王at 2010年10月23日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。