ワイドレンズをポチっと

2010年11月27日/ コンピューター

最近ipodtouchで生中継する事が多い
ま、生中継とか言っても大人数が見るわけでなし
知り合いがぼちぼち見に来てくれる程度ですが(^_^;)

いろんな部分で大変便利に使っているipodtouchですが
便利な中に唯一と言っていいかもしれない文句が
その付属カメラが寄り気味である事

基本的にフェイスタイムと言われるテレビ電話用な為
そんなにワイドレンズでは困っちゃうんだろうけど

先日の東京からの帰りの新幹線でも
前のテーブルにtouchを置いて生中継したりしたけど
隣り合う座席の2人の2shotも撮れない寄り具合

つう事で買いました!携帯用ワイドレンズ



クリップで固定する形はまぁまぁの安定感
ちょっとチャリで移動中には怖いけどね(^_^;)

このワイドレンズ、そのままならワイド
前玉を外せばマクロレンズとして使える優れもの


ちなみに標準そのままで撮るとこんな感じ



フォーカスが合うギリギリの距離でコレくらい


で、同距離でワイドレンズを装着すると



少しレンズの端が蹴るけど
ま、この位のワイドなら仕方なし

近いものを写しているので魚眼ぽく見えますが
0.55倍のワイドはもっと広いものを写せばそこまで魚眼ではありません

なかなか良い感じ(*^▽^*)


で、今度は前玉を外してマクロで近づくと



ここまで寄れちゃう(≧∇≦)


ipodtouchはマクロ機能が備わってないため
QRコードアプリとか入れてても
小さいコードだと殆ど読めなかったんですけど

これでその辺りも無問題になりそうです!!

なかなか使えそうで嬉しい限り(*^▽^*)


明日仕事行く時に早速コレで生中継でもしてみようかしら(≧∇≦)












同じカテゴリー(コンピューター)の記事画像
どこからでも印刷しちゃうよん
SNSオーナー大魔王です
apple純正まがいのキーボード
やるぞ!青色申告
漫画に出来るぜ!
最強のアプリ(大魔王調べ)
同じカテゴリー(コンピューター)の記事
 どこからでも印刷しちゃうよん (2011-09-08 00:14)
 SNSオーナー大魔王です (2011-07-06 23:46)
 apple純正まがいのキーボード (2011-05-11 23:06)
 やるぞ!青色申告 (2011-02-25 12:02)
 漫画に出来るぜ! (2011-02-24 16:05)
 最強のアプリ(大魔王調べ) (2011-01-16 21:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。