やるぞ!青色申告

2011年02月25日/ コンピューター

毎年毎年頭を悩まされる確定申告の時期が来ました
と言うか既に来てるんだよねぇ

申告受付が始まる前から準備すれば良いし
もっと言えば帳簿なんて日々付けるもの

この時期には印刷した書類を元に申告書類を作れば良いだけ!

なんて事は毎度毎度分かってるのよヽ(;▽;)ノ
でも出来ないものは致し方なし

結局申告受付が始まってから慌てるワケだ

もちろん税理士さんにお任せ!
なんて出来る筈もないし自分でやるしかないのである!

ホンマの事言えば申告しなくても脱税にはなりません
僕らの業界は既に雇われてる会社から税金払われてるから

しかし申告しないと払いすぎなので
税務署丸儲けさせるだけなんですよヽ(;▽;)ノ

個人事業主の春のボーナスを獲得するためにもやらにゃ!




しかし税務署の書類の形式が微妙に変更されるので
毎年毎年新しい書類作成ソフト買わなアカンのなんとかならん?

よもや、ソフト会社と通じてワザとやってるんとちゃうやろな!
と、疑ってしまうわ、ホンマ





で、今年も毎度使ってるソフトを買いました
結構高いんだよねぇ、このソフト

一番の問題はソフトが届いただけで
もうやり終えたような気分になる事だ(^_^;)


まだインストールさえもしてないのだが、、、









同じカテゴリー(コンピューター)の記事画像
どこからでも印刷しちゃうよん
SNSオーナー大魔王です
apple純正まがいのキーボード
漫画に出来るぜ!
最強のアプリ(大魔王調べ)
ガンダムゲーム
同じカテゴリー(コンピューター)の記事
 どこからでも印刷しちゃうよん (2011-09-08 00:14)
 SNSオーナー大魔王です (2011-07-06 23:46)
 apple純正まがいのキーボード (2011-05-11 23:06)
 漫画に出来るぜ! (2011-02-24 16:05)
 最強のアプリ(大魔王調べ) (2011-01-16 21:47)
 ガンダムゲーム (2010-12-27 10:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。