サウンドフェスタの戦利品

2011年06月16日/ ネットラジオ

グランキューブ大阪にて開催されてたサウンドフェスタに行ってきました

一応仕事半分の気持ちでしたが
最終的には遊びの比重が大きい感じ(笑)

RolandさんとFostexさんに入り浸ってしまいました

いやお仕事関係でもいろいろ面白い事が見えてきたんですけどね
僕自身がそういう機材を買えたり使えたりする立場じゃないからなぁ

でもホンマトータルで面白い事を出来る可能性があって
これからいろいろ楽しい感じになってきそうです

誰かが買ってくれたらね(笑)

で、僕個人の戦利品はこんな感じ
まずはデモ機聴いて直売で即購入したヘッドホン



安物ですけど、なかなか良い音がします(/∇\*)
直売ではSM58はじめいろいろマイクやなにやら欲しい物もありましたが
今回は一応このヘッドホンのみにしておきました

衝動買いは自分の首絞めますしね(笑)


で、もうひとつの戦利品と言うか戦利ニュース



Fostexさんの夏発売予定の新製品!
iphone用オーディオインターフェイスガジェット!!

ステレオ収録出来てマイクやライン入力も出来る!
簡単マイクも付属しますが勿論別マイクも投入できます!

そう!ネットラジオ収録にiphone使うのに最適商品ですよ!!!

ミキサーアウトをライン入力してレコーダーとして使うもよし
マイクを入れて直接収録するもよし

ipodtouchは非対応との事ですけど
現場のデモ機で試してみたらちゃんと認識してくれました(≧∇≦)



担当者の方に話を聞いたら8月中に発売との事

マルチトラックレコーダーとして使えませんか?
と聞いたら、それは少なくとも今回のバージョンでは出来ないそうで

ま、それが出来るも出来ないもまずは今回のバージョンが売れないとね
と言う事なのでみんな~~買おうよ~~~(≧∇≦)


ちなみにまだはっきりはしませんが予価12000円くらい?との事です









同じカテゴリー(ネットラジオ)の記事画像
今週末に迫りました!もこパレ東京イベント!
コミケに出撃します
大魔王ラジオチャンネル
アイドリング!!!推しメンラジオseason1
itunesStoreランキング急上昇
アイドリング!!!まみれと完全通常営業復帰
同じカテゴリー(ネットラジオ)の記事
 今週末に迫りました!もこパレ東京イベント! (2013-02-25 14:51)
 コミケに出撃します (2012-12-18 17:33)
 大魔王ラジオチャンネル (2012-06-06 18:16)
 アイドリング!!!推しメンラジオseason1 (2012-05-15 13:35)
 もっこもこパレード2月イベント (2012-02-09 21:20)
 itunesStoreランキング急上昇 (2011-08-26 03:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。