ならば奈良

2011年08月24日/ 徒然

月曜日に早朝を越えた深夜仕事終了の後
奈良まで車を飛ばして遊びに行きました

全く観光地は回らない友達周りの旅(笑)

まずは大和郡山の自宅cafeAOSSA
ここは関西の人気レポーター南かおりさんのお母様のお店

その昔一緒にお仕事をしてた南かおりんとは最近は
twitterやfacebookでのお付き合いをさせて頂いてますが

なかなか直接お会いする機会はなく
ま、この日もお店にはいらっしゃらない事は承知で潜入



ホンマにおうちをおうちとしてそのままにcafeにして
福井の素材で福井のお料理を出すお店です

初潜入のAOSSAは最初お客さんは僕だけ
正直あれ?平日とは言え大丈夫か?とも思いましたが

僕が着いたのが少し早かっただけであれよあれよと言う間にいっぱいに(≧∇≦)
なかなかの盛況ぶりに自分の事でもないのに嬉しくなったりして(笑)



頼んだのはし~ちゃんスペシャル
焼き魚にソースカツに小鉢たちがついた豪華版

僕はソースカツ丼に関してはちょっと苦手意識があるので
おにぎりにしてもらいました(/∇\*)

素朴で美味しい料理の数々
小鉢がちょっとずつ美味しいのが食べられるのが特に嬉しかったです(≧∇≦)





AOSSAの猫ちゃん(/∇\*)




食事を終えて郡山から奈良市方面に移動

まずは藝育cafeSANKAKUにて開催中
カナダ出身の鏡空ことJanneちゃんの個展に顔出し

前に一度お会いしてからtwitterで交流してただけだけど
改めてじっくりいろいろお話してみてホンマにエエ子やと再認識(/∇\*)

印象に残ったのは
 “日本に冬はない”と“奈良が田舎と言う人は本当の田舎を知らない”でした(笑)



ポストカードを一枚購入
印刷ではなくちゃんと一枚一枚描いてるんですね(*^▽^*)

早速額に入れて飾りましたよ(≧∇≦)/


そして友達の雷音さんの喫茶店に初潜入するつもりだったんですけど
ご本人にメールしたらその日は休んでてやってないとの事((((;゚Д゚)))))))

前にも何度か同じような事があったので縁がないのかとショックを受けております(笑)


で、代わりに、と言うと怒られちゃいますけど
コチラもお友達がマスターをしているcafeわかくさに移動
こちらもかなり久しぶりにお邪魔したので
入るなり「大魔王です」と自己紹介(笑)

案の定名乗ってなかったら気づかれてなかったです、多分(笑)



わかくさではマンゴー&オレンジティをいただきまして
コレいっぱいで散々喋って粘って帰ってきました(^_^;)

車移動でなければお酒でもいただくんですけどすいませんねぇ(^_^;)


これで僕の奈良小旅行は終了
写真でも撮りながら車に戻って帰りましょ

と思ってたらフラッと寄ったレコード屋さんで無駄遣いしちゃった(^_^;)
まぁ次に出会えるか分からないし憶えてもいないだろうから良いんだよ

レコードCD本は一期一会やからねぇ~~~










同じカテゴリー(徒然)の記事画像
現代のゴーストタウン、ピエリ守山
今年もヨロシク
晦日ス
岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー
IKEAに初潜入
フォンブラウンの爪あと
同じカテゴリー(徒然)の記事
 現代のゴーストタウン、ピエリ守山 (2013-09-12 21:11)
 早いものであれから一年 (2012-07-17 23:29)
 今年もヨロシク (2012-01-01 00:47)
 晦日ス (2011-12-31 05:32)
 岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー (2011-12-22 21:38)
 IKEAに初潜入 (2011-12-07 11:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。