嵐を呼ぶ男

2011年09月03日/ 徒然

7/17の祇園祭山鉾巡行の日に父親が亡くなって早一月半
今日四十九日を迎えました

先々週の三十五日に仕上げてしまったので
今日はお寺さんが来る事もなく平穏無事な四十九日

とか平穏無事とかいいながら
葬式の日に台風を呼んだうちの父親は
四十九日にも台風を呼んでくる、まさに嵐を呼ぶ男(^_^;)

あんまり大きい嵐を呼んで来るもんだから
今日撤収するはずだった祭壇を撤収してもらえず

もうちょっとこっちに居たいのかも知れませんが(笑)


しかしまぁなくなった直後は四十九日なんて遥か先のように思いましたが
あれよあれよとバタバタしてる間にあっさり過ぎてしまいました

仕事も少なくてヒマだったのにも関わらずねぇ
ま、そんなヒマで色々用事が出来る時に亡くなったのも
父親の優しさや気遣いだったのかも、と家族で笑っています(笑)



うちの父親はリウマチで長年闘病生活で
両足に人工関節が入ってたのですが

焼き場で焼け残ったので形見として持って帰ってきました



飾ってるケースがダイソー商品で申し訳ないけどね(笑)



うちにいる間の最後の食事になるので
今朝の朝食は好きだったマツタケご飯



晩飯は退院したら頼もうと約束してたけど
結局帰って来れなかったので食べられなかった銀のさらの寿司



好きなものに囲まれてあっちに出掛けてもらおうと思ったのに
結局明日までいる事になったので明日は白米な(≧∇≦)








同じカテゴリー(徒然)の記事画像
現代のゴーストタウン、ピエリ守山
今年もヨロシク
晦日ス
岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー
IKEAに初潜入
フォンブラウンの爪あと
同じカテゴリー(徒然)の記事
 現代のゴーストタウン、ピエリ守山 (2013-09-12 21:11)
 早いものであれから一年 (2012-07-17 23:29)
 今年もヨロシク (2012-01-01 00:47)
 晦日ス (2011-12-31 05:32)
 岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー (2011-12-22 21:38)
 IKEAに初潜入 (2011-12-07 11:42)

この記事へのコメント
こんばんは!

最後にお寿司食べられて
喜んでるでしょうね

明日は
一日遅れの旅立ちですね

大魔王さんも
お疲れ様でした
m(__)m
Posted by ふりうりat 2011年09月03日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。