岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー

2011年12月22日/ 徒然

火曜日に弾丸で東京に行って来ました

行きは月曜京都出発の深夜バス
帰りは火曜新宿出発の深夜バス

つまり東京滞在一日の0泊3日の素敵な旅(≧∇≦)

とりあえず到着して最初にしたのは朝食でしたが
バスのオプションでホテルのブッフェ申し込んでおいたので
暖かい部屋でかなりの長い間ゆっくりさせて貰いました

せっかく安いバス選んでるのに朝食に1000円払うのもどうかと思うけど
ご飯そのものよりもどこも開いてない時間を過ごせるのが一番

飯食い終わってからもゆうに一時間はゆっくりさせて頂きました(^_^;)


で、そこを出て向かったのは秋葉原
今まで何度か秋葉原行ったけど、あんまりどこに行けば良いのか分からず
いつも結局楽しめないで終わるんですけど
ま、今回はまぁまぁ楽しめましたね

結局買い物はしないままだけどなぁ~~~~帰ろ

と思って最後に立ち寄った海洋堂SHOPにて
岡本太郎ガチャガチャの第二弾を発見してしまった((((;゚Д゚)))))))

金使う気なかったのになぁ~~~~
と思いつつレジで山ほど両替していましたよ(^_^;)


一回300円のガチャガチャ中身は9種類
ストレートで出ても2700円かぁ~~~~~

と思った矢先に同じ鐘が4つ立て続けに。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもまた両替してやってたら隣から同じようなため息が
は!と横を見たらオシャレなスーツを着た人が必死に(笑)

お互いダブってるのを確認して「交換します?」と持ちかけたら
快諾いただいて交換!無事コンプリート出来ました(≧∇≦)

結局3600円は使いましたけどね
しかも鐘は四つのまま(笑)



前回のガチャガチャは結局コンプリートは出来なかったしなぁ
前回のに比べるとどっちかと言えば大物が中心ですね

次があるなら明日の神話一枚づつでコンプリートして壁画に
って企画はどうですかね?海洋堂さん(≧∇≦)



ちなみにこちらが前回のラインナップ




東京行く時は毎回岡本太郎記念館に足を運ぶんですけど
今回は残念ながら火曜日が休館日と言う事で断念

明日の神話だけは見てきました(≧∇≦)








次に東京行く時は火曜日は避けよう

いや、そう言うわけにも行かないだろうけど(^_^;)







同じカテゴリー(徒然)の記事画像
現代のゴーストタウン、ピエリ守山
今年もヨロシク
晦日ス
IKEAに初潜入
フォンブラウンの爪あと
嵐を呼ぶ男
同じカテゴリー(徒然)の記事
 現代のゴーストタウン、ピエリ守山 (2013-09-12 21:11)
 早いものであれから一年 (2012-07-17 23:29)
 今年もヨロシク (2012-01-01 00:47)
 晦日ス (2011-12-31 05:32)
 IKEAに初潜入 (2011-12-07 11:42)
 フォンブラウンの爪あと (2011-09-04 21:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。