早いものであれから一年

2012年07月17日/ 徒然

7月17日、毎年祇園祭の山鉾巡行が行われる今日は
京都に住む者にとって特別な日だ

と言う程祇園祭に関わってきた覚えもないけど(笑)
そもそも初めて生で動く山鉾見たの30もとうに過ぎてからだし


僕にとっては7月17日は山鉾巡行ではない
別の意味で特別な日になった、去年から

去年の今日僕が競馬場で仕事をしている時間に
うちの親父は病院のベッドで76年の生涯を閉じた

先日一周忌法要を終わらせたけれど
今日は本当の一周忌の1日

朝からオカンを連れてこの間入ったばかりの墓に参り
親父の仕事場で一番仲良かった人がお参りに来てくださり
親父が世話になった人のところにオカンを連れて行った

夜には姉貴と姪っ子が親父を参りに来た



正直親父がいない家に未だに慣れない
まだそこにいるような気がしてるし
相撲や野球を座ってニコニコ見てる気がする

一年も家出しっぱなしやからそろそろ帰って来れば良いのにねぇ
でも次に帰ってくる時はどこも痛くない健康な体で帰っておいでよ


子供の頃からずっと応援してたロッテが今は首位独走やで
ワシの応援してる横浜は最下位まっしぐらやけどな(^_^;)






同じカテゴリー(徒然)の記事画像
現代のゴーストタウン、ピエリ守山
今年もヨロシク
晦日ス
岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー
IKEAに初潜入
フォンブラウンの爪あと
同じカテゴリー(徒然)の記事
 現代のゴーストタウン、ピエリ守山 (2013-09-12 21:11)
 今年もヨロシク (2012-01-01 00:47)
 晦日ス (2011-12-31 05:32)
 岡本太郎を感じる東京弾丸ツアー (2011-12-22 21:38)
 IKEAに初潜入 (2011-12-07 11:42)
 フォンブラウンの爪あと (2011-09-04 21:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。