どこかで見た人

2009年04月22日/ ガンダム

あ、報告遅れましたが
月曜日に無事東京から帰って来ておりますm(__)m

弾丸東京ツアーはなかなか充実してましたが
ま、その辺の詳しい事はここではエエとして


先日までアニマックスでは聖戦士ダンバインを放送していまして
録画してあったのをまとめ見していたんですが

34話にどこかで見た人達が出てたのでご紹介

と言ってもダンバインに詳しい人は当然知ってるんでしょうが
僕は本放送見た子供の頃以来に見たので完全に忘れてました(笑)

ホンマは動画で紹介したい所ですが
さすがにまずいでしょうからキャプチャーでどうぞ(^^;)


地上に出てきた主人公&敵方
その中に現れた三機のオーラバトラー



隊長機に乗っているのはこんな人



あれ?

そして残りの二機のコクピットのモニターはこんな人達が



うわっ!!

この人ら完全に“あの”人たちですよ!!(笑)



ヘルメットには“あの”トゲトゲが(≧▽≦)


そう言えばサンライズと言えばセルフパロディの宝庫でしたな(≧▽≦)

そしてそんな人達が



ダンバインとビルバインに襲い掛かります





「ビルバインにトリプル・ア(そう聞こえた)を仕掛けるぞ」



一機目が斧攻撃







かわした後二機目がミサイル攻撃



そして後ろから三機目が!!



三機目の爪攻撃をビルバインがかわす



そして隊長機のミサイル攻撃にやられ



雪山に落ちるビルバイン



ビルバインを助けに出るダンバイン



気絶しているショウザマ



敵の攻撃をかわしつつビルバインを助けるダンバイン



そしてもう一度トリプル攻撃



ミサイルと言うかビームのような攻撃



隠れていた二機目が登場



「オレだってぇ~~~~」



隊長機の頭を踏みつけ



「ふ、踏んづけてったぁ~~~」



そして後ろの二機にサーベル攻撃





二機がまとめて爆発



隊長機だけが助かって逃げていく



攻撃の内容やカット割りまでほぼ踏襲してあります

本家よりも少しだけ活躍が長かったようにも思いますが
結局はたった1話ですっかりやられるところまで一緒です(笑)


こういう遊びは大好物ですよ(*^-^*)







同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
SENNHEISERとSHUREのTシャツ
ゴンタ君がザクに見えた日
涙そうそう
来ちゃった(*^-^*)
クワトロ用にしては
ガイアはどこや!?
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 SENNHEISERとSHUREのTシャツ (2012-05-17 19:44)
 ゴンタ君がザクに見えた日 (2010-06-01 11:01)
 涙そうそう (2010-03-16 18:16)
 来ちゃった(*^-^*) (2010-03-15 20:39)
 クワトロ用にしては (2009-12-27 22:43)
 ガイアはどこや!? (2009-11-27 20:08)

この記事へのコメント
ほー、こんなセルフカバーがあったんですか。
Posted by ケビンコナスケビンコナスat 2009年04月22日 23:48
あ、今ダンバインやってるんですか!観とけば良かった!

このセルフパロディは当時ニヤニヤしながら観てた覚えがありますが、こうして見るともうマンマですねw
Posted by ごんぼそごんぼそat 2009年04月23日 00:57
僕も高校生だったので、よくおぼえています。

「ダンバイン」といえば、修学旅行で泊まったホテルのロビー?にあったテレビのチャンネルをさわって、みんなで「東京上空」(東北だったので、3ヶ月くらい遅れていた)を見た思い出(笑)があります。
Posted by せんちゃまんat 2009年04月23日 10:09
メチャクチャ遅いコメント返しで申し訳ないm(__)m

>ケビンコナス氏
 そうなんですよねぇ
 僕は100%見ているはずなんでけど憶えてない
 むしろガンダムの方をも一つ知らなかった可能性はあります(笑)

>ごんぼそ氏
 この間イワハシともダンバイン話になったのですが
 あの後半戦のグダグダ感はなんだったんでしょうねぇ(笑)
 途中までの世界観はすごいのに残念です

>せんちゃまん氏
 修学旅行のテレビの思い出といえば
 小学校の修学旅行で見た「秘密のデカちゃん」くらいです(笑)
 
Posted by 大魔王大魔王at 2009年05月23日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。