モノアイってスゲェ~~~

2009年04月27日/ ガンダム

ごんぼそさんのblogエントリー「ガンダムの限界点」にて
角がガンダムを現す上での特徴と言う事が分かった

だけどガンダムよりも前のサンライズ作品であるザンボット3やダイターン3も角が特徴的
結局武者甲冑をデザインの基本にしてるのでそこが特徴的になるのでしょう

ガンダムに関して言えば口の部分も甲冑のデザインによくある感じです


ではそれに比べてジオンMSのイラストの限界はどこだろう?
と考えて書いてみました





上はザク、もしくはグフ
下はドムに、、、見えますよねぇ??

ま、逆に全体を書く事は出来ない画力なのですが(^^;)


こんなに画がヘタクソな僕が適当に書いただけで
なんとなくでもザクやドムと思えるって事は
それだけモノアイのデザインが優れてるって事ですよ

ガンダムのように目が二つあって角が生えてるデザインは
それまでのロボットアニメでも見られたデザイン性でしょうが
モノアイのデザインの独自性がこれで分かるってもんですね


ま、モノアイTシャツが発売されてる事から考えても
僕が今さら大声で言うような事でもないんですけどね(笑)








同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
SENNHEISERとSHUREのTシャツ
ゴンタ君がザクに見えた日
涙そうそう
来ちゃった(*^-^*)
クワトロ用にしては
ガイアはどこや!?
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 SENNHEISERとSHUREのTシャツ (2012-05-17 19:44)
 ゴンタ君がザクに見えた日 (2010-06-01 11:01)
 涙そうそう (2010-03-16 18:16)
 来ちゃった(*^-^*) (2010-03-15 20:39)
 クワトロ用にしては (2009-12-27 22:43)
 ガイアはどこや!? (2009-11-27 20:08)

この記事へのコメント
上は文句無しにザクですね。でも下のは…ファミコンの十字キー?
Posted by ケビンコナスケビンコナスat 2009年04月27日 18:25
ザクとグフもモノアイスリットの柱とか、ちゃんと区別付きますしね。
モノアイは上手くかぶらないようになってますよ。
Posted by ごんぼそごんぼそat 2009年04月27日 18:58
>ケビンコナス氏
 ファミコンの十字キーに失礼です(笑)

>ごんぼそ氏
 他のロボット物では考えられないデザイン性だと思いますね
Posted by 大魔王大魔王at 2009年05月23日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。