鯛の中を泳ぐ鯛

2009年11月01日/

晩飯に鯛めしを作りました

さっさと混ぜてしまったので
ご飯の上の鯛を撮り損ねました(笑)

ま、今回は刺身の余りのアラを使ったので
見た目はそんなに良くなかったからエエんですけど(^^;)



そんな鯛の頭の中を泳いでるちいちゃな鯛は
一匹の中に二匹見る事が出来ます(*^-^*)


今日の鯛めしもまた良い味に仕上がって
メチャウマで御座いましたと自画自賛(笑)

遊びに来てた姪っ子もお代わりしておりました
帰ったらまた晩飯食うだろうにね(^^;)


さてこんな鯛めしも食べられるかもしれない
大魔王主催の大魔王BBQと言う名の料理自慢大会
11月23日の祝日に開催予定で御座います(^▽^)/

場所は淀川河川敷公園の枚方大橋南詰め下
もう冬の気候でしょうから体が温まるようなメニューを考えておきます

是非是非参加してくださいませませネ(*^-^*)


直メでもコメントでも適当に参加表明お待ちしております(≧▽≦)






同じカテゴリー()の記事画像
大魔王BBQの国から2012夏
大魔王BBQ秋の陣活動報告
大魔王BBQ活動報告
一日中仕込み
大魔王のBBQから2010秋、再会
10.1天下一品祭り
同じカテゴリー()の記事
 大魔王BBQの国から2012夏 (2012-07-05 17:09)
 大魔王BBQ秋の陣活動報告 (2011-10-20 16:54)
 大魔王BBQ活動報告 (2011-09-02 23:59)
 大魔王BBQ御礼 (2010-11-04 13:31)
 一日中仕込み (2010-11-03 02:28)
 大魔王のBBQから2010秋、再会 (2010-10-29 22:00)

この記事へのコメント
この鯛は漫画「美味しんぼ」で見たことあります(^O^)
絵ではなく、写真で見るのは初めてですが、なかなか可愛い鯛ですね(^_^)
Posted by 永吉インパクトat 2009年11月01日 23:10
アラ炊きとかで煮てしまうと崩れてしまう事が多いんで
鯛めしで取るのが一番良い方法かもしれません(*^-^*)

是非今度挑戦してみてください(≧▽≦)
Posted by 大魔王大魔王at 2009年11月06日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。