涙そうそう

2010年03月16日/ ガンダム



昨日結局泊まりに出る前に一度ガンダムUC第一話「ユニコーンの日」観ました

正直言うとストーリーは半分も理解出来ず
もちろんまだ語られてない部分もたくさんあるからでしょうが
何よりも僕自身がZ→ZZ→逆シャアの流れを殆ど理解してない事が大きいでしょう

しかし禿げや髭の親父たちが活躍する世界観に
激しく迫力あるMS戦にわくわくどきどき

しかしなんと言ってもラストシーン

まだ観てない人の為にあまり詳しくは書けませんが
あのラストの作画と動きと展開に
とめどなく涙が出てしょうがありませんでした

なんやろ?正直涙の理由が自分でもも一つ理解出来てないんですけど
感動ストーリーの映画やドキュメンタリーを観た時とは違うし

もしかしたら懐かしさや感謝の気持ちが入り混じったのかも


長いストーリーを6話にまとめ上げる予定の第一話
まだまだ冒頭部分でこれから先どんな展開になるかも解りませんけど

僕の中で何年も待ちに待った名作になる予感がします











同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
SENNHEISERとSHUREのTシャツ
ゴンタ君がザクに見えた日
来ちゃった(*^-^*)
クワトロ用にしては
ガイアはどこや!?
ガンダム一番くじ
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 SENNHEISERとSHUREのTシャツ (2012-05-17 19:44)
 ゴンタ君がザクに見えた日 (2010-06-01 11:01)
 来ちゃった(*^-^*) (2010-03-15 20:39)
 クワトロ用にしては (2009-12-27 22:43)
 ガイアはどこや!? (2009-11-27 20:08)
 ガンダム一番くじ (2009-11-08 14:00)

この記事へのコメント
そういえば1年前のオタ電電脳祭で「今のガンダムにはオッサンが足りない!」という話をしましたね。チームとしてオッサンが頑張るのはファースト以来かも。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也天野“ケビンコナス”達也at 2010年03月17日 00:05
私もなぜか途中で何度か泣きそうになりましたよ。
歳かなぁ・・・なんて思ったりもしたんですが・・・・(^^;

チームオッサンが頑張っているといえばポケ戦もそうですよね。
Posted by subarisutosubarisutoat 2010年03月17日 12:12
>天野“ケビンコナス”達也
ホンマでっせ!
ガンダムはもちろん少年少女の成長物語ですけど
時代に翻弄されるオッサンたちの物語でもあるんですから(≧∇≦)
Posted by 大魔王at 2010年03月24日 23:25
>subarisuto
泣けば良いんですよ!
やっと僕らオサーン世代が泣けるガンダムが帰って来たんですから (≧∇≦)
Posted by 大魔王at 2010年03月24日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。